全国「精神病」者集団(公式サイトの保存用)

全国「精神病」者集団が2つに分かれることになったことに伴って、公式サイトの内容を保存するためのサイトです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月全国「精神病」者集団ニュース抜粋

ごあいさつ さて年末ぎりぎりの発行となってしまいましたが。皆様いかがお過ごしでしょうか。 クリスマスプレゼントどころか生活保護基準13%以上の引き下げというとんでもない方針が出されようとしています。同封の反対署名にご協力をお願いいたします。さ…

精神保健福祉法「改正」案再提出阻止緊急署名のお願い

呼びかけビラダウンロード 精神保健福祉法「改正」案再提出阻止 緊急署名のお願い 政府は、精神障害当事者をはじめとする国民の圧倒的な批判の中で精神保健及び精神障害者福祉に関する法律の一部を改正する法律(案)の成立を試みました。しかし、厚生労働省…

緊急院内集会「もうひとつの生活保護基準部会 ~厚労省は当事者、生活保護基準部会の声を聴け!~」

緊急院内集会 「もうひとつの生活保護基準部会 ~厚労省は当事者、生活保護基準部会の声を聴け!~」 厚労省が来年度から生活保護基準を大幅に引き下げる方針を示しています。減額幅を5%に抑えるという報道も出ていますが、5%でも十分過酷な大幅引き下げで…