全国「精神病」者集団(公式サイトの保存用)

全国「精神病」者集団が2つに分かれることになったことに伴って、公式サイトの内容を保存するためのサイトです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全国「精神病」者集団ニュース2011年11月号ニュース

ごあいさつ 全国各地に「精神病」者は、必ずいます。大震災の被災地にもいますし、会社にも、学校にも、親戚にも、必ずいます。そして、その多くの仲間が孤立しています。私たちは、もっと、仲間の存在に気づき、連帯していく必要があります。 その存在に気…

利用者数の増加ではなく貧困の拡大が問題である~「生活保護利用者過去最多」に当たっての見解~

生活保護問題対策全国会議 、全国生活保護裁判連絡会、全国生活と健康を守る会連合会、近畿生活保護支援法律家ネットワーク、東海生活保護利用支援ネットワーク、生活保護支援ネット ワーク静岡、生活保護支援九州ネットワーク、神戸公務員ボランティア、関…

日弁連『死刑を考える日」

本年は、韓国の実話をもとにした映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」を上映し、韓国の制度およびそれを取り巻く環境と、我が国の状況を比較しながら、死刑についての議論を深めるため、イベントを開催することといたしました。 「死刑を考える日」 ★日時:20…

国内人権機関をつくろう パンフダウンロード

〈国内人権機関と選択議定書を実現する共同行動〉で発行した「国内人権機関を作ろう」というパンフレットを以下かダウンロードできるようにいたしました。 国内人権機関をつくろう ワード版 国内人権機関を作ろう PDF版 〈国内人権機関と選択議定書を実現す…