全国「精神病」者集団(公式サイトの保存用)

全国「精神病」者集団が2つに分かれることになったことに伴って、公式サイトの内容を保存するためのサイトです

共謀罪成立弾劾 精神保健福祉法案を廃案に つながる心に手錠はかけられない

以下緊急声明です賛同募集中 団体個人問わず

共謀罪成立弾劾 精神保健福祉法案を廃案に つながる心に手錠はかけられない

6月15日、国会議論を無視して共謀罪強行採決された。 委員会採決を抜きに本会議で採決という暴挙を弾劾する。

私たち全国「精神病」者集団は、共謀罪を私たちの日常の活動、分かち合いと共感そのものを犯罪とするものだ、差別に基づく違憲不当な恣意的拘禁と拷問虐待である強制医療への怒り屈辱、そして奪われた人権否定された尊厳への悲しみと怒りを共有すること、その日常的活動を破壊するものとして、私たちは共謀罪に反対してきた。 う 市民の怒りの声を無視し与党は共謀罪強行採決した。 この暴挙を私たちは決して認めない。今後も私たちは団結と連帯を持って、差別を許さず、精神保健体制解体まで、ともに闘い続ける。 この連帯と団結こそ共謀罪を根底から覆す闘いだ 一方今国会で審議されている、精神保健福祉法は、地域支援の充実などではなく、精神保健体制に正式に警察を組み込み、警察と個人情報を共有することを目的とした、まさに精神保健体制を根本的に治安の道具とする法改悪であることは参議院の審議で明らかとなった。 2人なら共謀罪1人なら精神保健福祉法 私たち全国「精神病」者集団は、いかなる弾圧立法のもとでも、仲間の絆を守り、連帯と団結をもって今後も闘い続けることをここに宣言する 2016年6月16日 全国「精神病」者集団 山本眞理 ご賛同募集中 お名前 公開の可否 を山本眞理@全国「精神病」者集団までお送りください nrk38816(@)nifty.com  (@)を@に変えてお送りください 賛同者(順不同) 辻 淳子 (夜回り団体 みみず) 城山大賢 吉川健明(医師、当事者) 大井 和明(当事者) 関口満夫 泉州精神障害者俱楽部「青い鳥」 大野忠雄 森田ヨシ子 赤川祥夫 藤井理嘉 吉田明彦 髙志博明(精神保健福祉士社会福祉士) 澤野 治(夜回り団体 みみず ) 武永浩徳 中澤 悟 山田たけし(えんぴつの家) 横田眞人 杉田宏 森本孝子(「国連・人権勧告の実現を!」実行委員会) 武藤光政 石地かおる(身体障害当事者) 岡田靖雄(精神科医) 石橋新一 長谷川幸枝 林武文 高見元博 板谷麻生 住田雅清 堀 正明 遠藤竜太 佐々木信夫(弁護士) 富岡厚子 富岡太郎(市川 なんなの会会長) 杉浦恵美 佐藤たもつ(救援連絡センター) 高明伸 中野ひでゆき 後閑一博 米津篤八 内海葉子 医療保護入院制度を考える会 三角忠(編集工房朔) 野村修身(工学博士) 阪本林太郎 山内 覚 府川政人 松浦聡(南部労組・福祉協会) 加藤眞規子(NPOこらーるたいとう代表) 船橋裕晶 齋藤かおる(大学教員・精神保健福祉士安藤裕子 桜井まり子(自立生活センターグッドライフ) 古賀典夫 盛田容子 宮崎一 菅原和之(なくそう戸籍と婚外子差別交流会) 西田えみ子(難病を持つ人の地域自立生活を確立する会) 牧田美保(歌人) 阿井公夫(千葉県断酒会会長)

匿名6名